ろっくラン

(父ちゃん投稿)

ウチの庭をこっそり 「ろっくラン」 と呼んでいます。
d0273046_15363297.jpg

d0273046_15364354.jpg

d0273046_15365296.jpg

母ちゃんはこの名前、気に入ってるか微妙ですが・・
d0273046_15385770.jpg

ろくは飛んだり、
d0273046_1541108.jpg

走ったり、
d0273046_15412390.jpg

楽しんでくれてるようです。
d0273046_15413816.jpg
d0273046_15415387.jpg

d0273046_15422692.jpg
d0273046_15421052.jpg

d0273046_15423623.jpg

d0273046_15424615.jpg

d0273046_15431215.jpg

d0273046_15432258.jpg

d0273046_15433113.jpg

d0273046_15434283.jpg

はしゃぎすぎと違う?
d0273046_15435415.jpg

ほどほどにね


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
元々の名前は「ぼっくラン」
[PR]
# by bokumama | 2012-08-26 16:24 | ろく。(父ちゃん目線)

ジンベイくん。

ボストンテリアだらけのジンベイくんが電車に接触して亡くなっていたとの事です。
ジンベイくんや飼い主の方の事を思うと何も言葉に出来ません。

ジンベイくんのご冥福をお祈りします。
虹の橋のたもとで元気に過ごしていてね。

ご家族の方も体に気をつけてください。
[PR]
# by bokumama | 2012-08-24 09:04 | ろく。(母ちゃん目線)

あそびかた。 とジンベイくん

ボストンテリアだらけのジンベイ君が雷の音で失踪したとの事です。
早く飼い主さんの元に元気に戻れますように・・。

ろくがうちの子になったのは6月26日です。
直前にこんなことがありました。

6月のはじめ頃、近くのレンコン畑でうずくまっている柴犬の女の子を保護しました。
近所の警察署、役場、動物愛護センター等に届けてから 近所の動物病院や近所のおうち、
道路沿いのお店の壁、病院、
あとは人が集まりそうなカルチャーセンター、スポーツジムにポスターを作って貼らせて貰いました。
朝刊のメッセージ欄にも載せました。

お友達がインスタで拡散してくれたりもしました。
あの時はありがとうございました。

5日後飼い主さんが迎えに来てくれました。
ポスターが決め手でした。
貼っている間 2回雨が降ったので新しいのを貼りに行くところでした。

ボステリは人懐っこい犬だと思うから、どなたかが保護してくれていたらいいのにと思います。
はやく見つかって貰いたいです。


先日ダイスケくんが遊びに来てくれたよ。
d0273046_16511275.jpg

(左 ダイちゃん)
はじめまして・・・・・うっ、そんなところから・・こんにちは、
お互いの挨拶の仕方はこれで正しいのですか?

やっぱりこれが正しいのですね・・。
d0273046_19182870.jpg

d0273046_19183832.jpg

なんか違うような気がするんだけど。


母的には上下関係が早く決まり 楽しそうに飛んだり跳ねたり、
そして多頭飼いの方によく見る憧れの添い寝が見たかった・・。
これはおしいけど違う気がする・・・。
ダイちゃんはろくの耳の中まできれいにしてくれました。
d0273046_18552176.jpg

d0273046_18522892.jpg

d0273046_19392.jpg

でも後半は違ったのです。
遊びたくて仕方ないろくはパンチしてパンチしてだいちゃんを誘う。
優しいダイちゃんはされるがまま。
母はどきどき、なんか申し訳なかった。
ダイちゃんもろくも、おたがいを避けたりギャウッたりではないからけっこう楽しかったのかも。
でも仔犬は加減を知らない気がする。
お友達と遊ぶとき目とか傷つけないように注意しないといけないですね。
d0273046_1713715.jpg

d0273046_18533465.jpg


ろくはパワーが有り余っていたのですが6歳のダイちゃんはそのあとぐっすりだったみたいです。(ぐったり?)

プチトマトにはソフトに接するんだけどな・・。
d0273046_18494824.jpg

d0273046_18512467.jpg

最後には食べちゃうけどね。
・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ぷちっと、トマト
[PR]
# by bokumama | 2012-08-20 17:10 | おともだち。

おなかこわすよ

(父ちゃん投稿)

何もあげてないのに
d0273046_14524045.jpg

パクパク
d0273046_1453725.jpg

モグモグ
d0273046_14532036.jpg

クチャクチャ
d0273046_14533486.jpg

何たべてるん?
d0273046_14535663.jpg

ロクでもない物食ってるに違いない・・
d0273046_14541052.jpg

ろく~!
d0273046_14582671.jpg

(はーい!)たたたっ!
d0273046_1565993.jpg

デッキ下に消えて行った・・・ そっち違うよ。
d0273046_1564561.jpg

そして にごり水をすする・・・
d0273046_1582418.jpg

あっちでも
d0273046_1584169.jpg

こっちでも水のんで
d0273046_1591264.jpg

プールの水まで飲んで
d0273046_1594488.jpg

おなかこわすよ
d0273046_15101031.jpg

その顔は・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
(ろく)あいたたたっ!
[PR]
# by bokumama | 2012-08-19 15:22 | ろく。(父ちゃん目線)

お盆でしたね。

お盆もあっという間に終わりました。
ちょっと振り返ってみようっと・・。

8月11日は阿波踊りの前夜祭に行って来ました。
本格的には12日から15日まで徳島の中心部で道路を一部封鎖して屋外でやっています。
その前日にアスティ徳島というホールに有名連(踊りのチームのようなもの)が集まって踊りを披露してくれます。
せっかくなので動画でどうぞ。(音が出ます)


屋外もいいけど空調の効いたところで見るのもいいね!


お盆前半は暑かったのでろくも家で過ごしていました。

退屈じゃー。
d0273046_1913970.jpg




プール遊びでもする??
するする!!


ちょっと飽きた。
d0273046_1994824.jpg

 
後半はとても涼しかったのでテラスOKのカフェへ。
d0273046_1937238.jpg


最後は淡路島へ。
d0273046_1916348.jpg

d0273046_19214845.jpg

d0273046_19235623.jpg


今のところ車も平気。
d0273046_19253321.jpg

涼しくなったらいっぱいお出かけしようね!

お盆楽しかったね。
お疲れ~ろく、おっと父ちゃんも・・・!!
d0273046_1928292.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
肩のつぼ押して下さい(父)
[PR]
# by bokumama | 2012-08-17 14:30 | ろく。(母ちゃん目線)


「ろく」との楽しい生活を綴っていきます。


by bokumama

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ろく。(父ちゃん目線)
ろく。(母ちゃん目線)
飼い主メモ(ろく編)
おまけ。
おともだち。

外部リンク

ブログ村

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧