カテゴリ:おともだち。( 2 )

あそびかた。 とジンベイくん

ボストンテリアだらけのジンベイ君が雷の音で失踪したとの事です。
早く飼い主さんの元に元気に戻れますように・・。

ろくがうちの子になったのは6月26日です。
直前にこんなことがありました。

6月のはじめ頃、近くのレンコン畑でうずくまっている柴犬の女の子を保護しました。
近所の警察署、役場、動物愛護センター等に届けてから 近所の動物病院や近所のおうち、
道路沿いのお店の壁、病院、
あとは人が集まりそうなカルチャーセンター、スポーツジムにポスターを作って貼らせて貰いました。
朝刊のメッセージ欄にも載せました。

お友達がインスタで拡散してくれたりもしました。
あの時はありがとうございました。

5日後飼い主さんが迎えに来てくれました。
ポスターが決め手でした。
貼っている間 2回雨が降ったので新しいのを貼りに行くところでした。

ボステリは人懐っこい犬だと思うから、どなたかが保護してくれていたらいいのにと思います。
はやく見つかって貰いたいです。


先日ダイスケくんが遊びに来てくれたよ。
d0273046_16511275.jpg

(左 ダイちゃん)
はじめまして・・・・・うっ、そんなところから・・こんにちは、
お互いの挨拶の仕方はこれで正しいのですか?

やっぱりこれが正しいのですね・・。
d0273046_19182870.jpg

d0273046_19183832.jpg

なんか違うような気がするんだけど。


母的には上下関係が早く決まり 楽しそうに飛んだり跳ねたり、
そして多頭飼いの方によく見る憧れの添い寝が見たかった・・。
これはおしいけど違う気がする・・・。
ダイちゃんはろくの耳の中まできれいにしてくれました。
d0273046_18552176.jpg

d0273046_18522892.jpg

d0273046_19392.jpg

でも後半は違ったのです。
遊びたくて仕方ないろくはパンチしてパンチしてだいちゃんを誘う。
優しいダイちゃんはされるがまま。
母はどきどき、なんか申し訳なかった。
ダイちゃんもろくも、おたがいを避けたりギャウッたりではないからけっこう楽しかったのかも。
でも仔犬は加減を知らない気がする。
お友達と遊ぶとき目とか傷つけないように注意しないといけないですね。
d0273046_1713715.jpg

d0273046_18533465.jpg


ろくはパワーが有り余っていたのですが6歳のダイちゃんはそのあとぐっすりだったみたいです。(ぐったり?)

プチトマトにはソフトに接するんだけどな・・。
d0273046_18494824.jpg

d0273046_18512467.jpg

最後には食べちゃうけどね。
・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ぷちっと、トマト
[PR]
by bokumama | 2012-08-20 17:10 | おともだち。

おともだち。

今日は初めて犬のおともだちが来てくれたよ。

うちの田舎ではなかなか会えることがないと思っていた
ワイヤーフォックステリアのミルちゃんとマリンちゃんです。
d0273046_21101057.jpg

「初めまして~!」と
友好的に名刺交換をしているよう。

でも初めての体験、
きれいなおねーさんたちを目の前にしたろくは ち○ってしまいました。

めげずにいろんな体験をしてもらいましょう。
d0273046_21152785.jpg

ミルちゃんマリンちゃんのママに甘えてたら
「ママを取らないで~!」(そりゃそうだ)とやってきた二人から逃げる。
d0273046_2120245.jpg

d0273046_21255652.jpg

ミルちゃんマリンちゃんはおりこうなのでお母さんの言うことをちゃんと聞いて
ソファーに逃げた弱っちろくには関与してこないのです。

でも一応気になる。
d0273046_212833100.jpg


時々降りてきて遊ぼうとがんばってみる。
d0273046_21303356.jpg

はじめてだけどがんばった方だと思うよ。
d0273046_2133773.jpg

(お母さんはプロのトリマーさんです。)

みんなありがとう!
又遊んでね~!
d0273046_21401151.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ここ押してね
[PR]
by bokumama | 2012-07-28 21:44 | おともだち。


「ろく」との楽しい生活を綴っていきます。


by bokumama

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ろく。(父ちゃん目線)
ろく。(母ちゃん目線)
飼い主メモ(ろく編)
おまけ。
おともだち。

外部リンク

ブログ村

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧