カテゴリ:ろく。(母ちゃん目線)( 7 )

ジンベイくん。

ボストンテリアだらけのジンベイくんが電車に接触して亡くなっていたとの事です。
ジンベイくんや飼い主の方の事を思うと何も言葉に出来ません。

ジンベイくんのご冥福をお祈りします。
虹の橋のたもとで元気に過ごしていてね。

ご家族の方も体に気をつけてください。
[PR]
by bokumama | 2012-08-24 09:04 | ろく。(母ちゃん目線)

お盆でしたね。

お盆もあっという間に終わりました。
ちょっと振り返ってみようっと・・。

8月11日は阿波踊りの前夜祭に行って来ました。
本格的には12日から15日まで徳島の中心部で道路を一部封鎖して屋外でやっています。
その前日にアスティ徳島というホールに有名連(踊りのチームのようなもの)が集まって踊りを披露してくれます。
せっかくなので動画でどうぞ。(音が出ます)


屋外もいいけど空調の効いたところで見るのもいいね!


お盆前半は暑かったのでろくも家で過ごしていました。

退屈じゃー。
d0273046_1913970.jpg




プール遊びでもする??
するする!!


ちょっと飽きた。
d0273046_1994824.jpg

 
後半はとても涼しかったのでテラスOKのカフェへ。
d0273046_1937238.jpg


最後は淡路島へ。
d0273046_1916348.jpg

d0273046_19214845.jpg

d0273046_19235623.jpg


今のところ車も平気。
d0273046_19253321.jpg

涼しくなったらいっぱいお出かけしようね!

お盆楽しかったね。
お疲れ~ろく、おっと父ちゃんも・・・!!
d0273046_1928292.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
肩のつぼ押して下さい(父)
[PR]
by bokumama | 2012-08-17 14:30 | ろく。(母ちゃん目線)

淡路島。

前回の続きです・・・。
淡路島は飼い主たちが大好きな場所です。
前回ブログの飛行犬撮影所にこんなチラシがありました。
d0273046_20511989.jpg

気になる文を発見・・
「小型犬なら個室でOKのおすし屋さん、淡路島牛丼、特選にぎりで有名!」
父母の鼻の穴が広がった。
私たちはカフェでパンケーキより 炭水化物とプリン体が大好物!!
直行しました。
松葉寿司です。
d0273046_2153158.jpg

このように普通に和室の個室に通してくれます。
牛丼から会席のセットも多数、小腹から大腹まで満たしてくれる。
お値段も良心的、気軽な和食やさん。
迷いに迷う。
わくわく、たのしー!!

ぼくはなんも楽しくない。
d0273046_2195492.jpg


来た来た、待った待った、ぼくのやね!
d0273046_2115143.jpg

違うよ!

なにー!!
d0273046_21171697.jpg

届かん・・。
d0273046_21185185.jpg

なんかおちてる!
でも届かん・・。
d0273046_21204767.jpg



やったー!やっと貰えるのですね!!
どうぞどうぞ!
d0273046_21223690.jpg

d0273046_2124133.jpg

なんか味の向こう側?のもっと遠くの味しかせん。
自分達以外には厳しい飼い主達、今のところ素直にあきらめてあげました。
名前をシュン太郎に変えていただいてもかまいません・・。
d0273046_21285511.jpg


飛行犬に始まって、はじめてのちょっと遠くのお出かけ、トータル4時間位。
淡路島は本当に楽しいところ。
楽しめたかな?
は、はい。
d0273046_21332398.jpg

(ろくは満足して疲れたとき鼻をくっつけて寝ます・・たぶん)


淡路島また来ようね!

小耳に挟んだんだけど、なんか春に淡路島で楽しいことあるかもよ!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
気になる?
[PR]
by bokumama | 2012-08-16 21:48 | ろく。(母ちゃん目線)

とんでとんでとんで。

 
お盆の最終日、風もあり涼しかったのでここへ行きました。
飛行犬撮影所です。
小さいうちに一度撮っておきたいと思いました。

さあ、飛んでごらん。

やっぱり首輪がカイカイ。
d0273046_19301880.jpg

気になって気になって
d0273046_19322631.jpg

ろく「顔いける?」

母「いけるよ!!ばっちり!!」


首輪を外しました。
とたんに機嫌がよくなり得意のコーナリングもこのようにスイスイスー
d0273046_19391840.jpg

d0273046_19404692.jpg

最後もこんなにとんでとんでとんで・・。
d0273046_19444445.jpg

d0273046_19431568.jpg

ろく 「なあ~、かあちゃん ぼくかわいい?」

母「・・・うん。」

ろく「顔いけてる?」

母「うん、いけてる・・。でも首輪つけてもう一回飛んで!!そっちが好き。」

ろく「もう えーわ!!」

広いところを走り回って今日のろくは楽しそうでした。

一代目ぼくも来た思い出の場所でもあります。

ぼくです。
隅っこのニオイを嗅ぐのに夢中でなかなか飛ばず風船を追いかけてやっと飛んでくれたね。
d0273046_19572198.jpg



最後に首輪をつけて少し遊びました。
d0273046_2054767.jpg


人間たちはお腹がすいたので今から移動します。
お盆の旅、あと少し続きます・・。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
夢の中に飛んでいくわ~
[PR]
by bokumama | 2012-08-16 20:16 | ろく。(母ちゃん目線)

お盆ですね。

今年のお盆はろくがまだ散歩に行けないので、うちでのんびり過ごすことにしました。

ホースから出る水で遊ぶのが大好きなろく。
プール?を買ってあげました。
水を出すとすぐやってきます。
d0273046_8322984.jpg

でもあまり興味がないか、涼しかったせいか入水しませんでした。
ボールを投入してもじっと見るだけでそんなに欲しがりません。
d0273046_8364729.jpg


お盆中 一代目君の「ぼく」のお墓参りにも行きました。
お盆は魂が帰って来ているというけれど、どこで何をしているかな、ぼく 会いたいな。

こんなこともあったね。
d0273046_8403153.jpg

ぼくが8歳位の頃です。
水は大嫌いなのにボール欲しさに必死で飛び込んでいました。

川にも行ったね。
d0273046_8474051.jpg

私がボールを持っているので何とかここまで来たけどそれ以上は無理でした。
無理に泳がせてごめんね。

ぼくはスイカで遊ぶのが大好きでした。
とにかく丸いものが全部おもちゃでした。(よだれがいっぱいで失礼します・・)
5歳くらいの頃です。
いっぱい笑わせてくれてありがとう。
d0273046_8515230.jpg


ろくはというと・・、
d0273046_853327.jpg

紐好きなろく、ツルのところにしか興味を示しません。
その後はこんな感じ。
d0273046_8571316.jpg

それぞれ好みが色々あっておもしろいな。

最後にブログ村のアイコンをだーい好きな人に描いて貰ったよ。
かわいいでしょ~、
名前を公表すると注文が殺到して迷惑かけるかもしれないのでご想像にお任せします!
うっしっし・・!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
描いてくれたのが誰か分かった方はぽちっとしてね!
[PR]
by bokumama | 2012-08-13 09:45 | ろく。(母ちゃん目線)

はりがねろく。

待ちに待ったものが出来上がってきました。

まずは反応を見てみます。
d0273046_22185046.jpg

何だかやさしいろく。

そんないいところもあったのね。

そのあともこんな感じ。
d0273046_22271365.jpg

ろくは4人(頭)兄弟だったみたいなのですがお兄ちゃんだったのかな・・?

おっと・・、紹介が遅れました、「はりがねろく」です。
前から見るとこんな感じです。(隅々まで よーく、よーく、ご覧ください・・・うふっ)
d0273046_22305733.jpg

後ろも見てね
d0273046_22343450.jpg

このクオリティー、凄くないですか。
こちらはCOZYさんにお願いして作って貰いました。
いつも細部までこだわって想像以上のものを作って下さいます。
(一代目君を偲ぶ為、友達がプレゼントしてくれたのがきっかけなんです。写真のどこかにいるよ)

うちは田舎なので白黒会やボスフェスとやらもありません。
仕方なく白黒フェスタごっこをしました。
d0273046_22462865.jpg

d0273046_2247333.jpg

新入りなのでとりあえずお腹見せ・・・。

d0273046_22585564.jpg

(本物のろく弟がいつか叶うといいな・・)

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ほね骨ロック知ってる?
[PR]
by bokumama | 2012-08-06 23:03 | ろく。(母ちゃん目線)

いけないのかわり。


最近は私(母ちゃん)の毎日の楽しみである二度寝や昼寝をろくにじゃまされっぱなし
成長するにつれて力も強くなったり 出来なかった階段を降りることが出来たり
行動範囲が広くなる分、心配することも多い。

すたすた
d0273046_2211255.jpg

やっほーい!
d0273046_22132194.jpg

すんすん・・、
d0273046_22162886.jpg

d0273046_22171137.jpg

どれにしよ・・。

うっかり見逃したけど どうやら枯葉を飲み込んでいたようで
しばらくしたら苦しそうに黄色い胃液とともに吐き出していました。
本当に困ります。

昨日の階段破壊の続きの話。
d0273046_22242197.jpg

このように破壊して
飛び出た中身を見つめていると思ったら
d0273046_22252189.jpg

ぱくっ
d0273046_22262295.jpg

「いけない!」では言うこと聞かないときがある。
事故につながっては困る。
しっかり注意しないと・・。

もうあの手しかない。

ろくの一番苦手なもの。

それは・・掃除機!!

母 「行けー!!掃除機-!!!」

ろく 「やめてー!!そーうーじーきー!!」
d0273046_22352120.jpg

d0273046_22353321.jpg

d0273046_22354572.jpg

d0273046_22355430.jpg

d0273046_2236547.jpg

ろく 「あーれー!!」

参ったか ろく。

ろく 「ごめんなさい、もうしません。」

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
ろくを信じる?
[PR]
by bokumama | 2012-08-04 23:01 | ろく。(母ちゃん目線)


「ろく」との楽しい生活を綴っていきます。


by bokumama

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ろく。(父ちゃん目線)
ろく。(母ちゃん目線)
飼い主メモ(ろく編)
おまけ。
おともだち。

外部リンク

ブログ村

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬

画像一覧